中川リーグ40周年記念式典

オヤジのチームが所属している葛飾区の中川リーグが今年で40周年を迎えたので、その式典にオヤジに連れられて参加した。
40年もやっていると当初参加していた人たちはすっかりおっさんで、すでに現役を退いて審判や運営をやってる人たちが多いんだけど、
その中でも信じられないのは、おれのオヤジも第1回からの参加メンバーで、40年連続でこのリーグに参加し続け、今も尚、おれと一緒に現役を続けていること。
そしてその40年現役で続けているのも、このリーグでおれのオヤジひとりだけということ。
そんでもって第1回大会のホームラン王であり、ノーヒットノーランまでやった記録を持っていることだ。
ということで、ただひとりその式典で特別に表彰されてたけど、おれが言うのもなんだけど、おれのオヤジはまじで怪物だ。
64歳になろうとする今でも、毎朝ナナハンのバイクで仕事に通ってる。
そんなオヤジはふぐ職人。まさにアンビリーバボーや。