そんなJリーグ

いやぁ、最高に面白かった!!最後のロスタイムまで優勝チームがもつれ込んだ展開は、見ていてちょー興奮した!!
毎年最終節は降格争いもあって面白い試合が多かったけど、今年は例年以上に面白い試合がてんこ盛りだった。
磐田が先制点を取って横浜のGK榎本が退場したときには、あーこれで決まったなぁとか思いながら、鹿島と浦和の試合も二元中継しながら見てたけど、
あれよあれよと言う間に、試合終了間際で磐田と鹿島が優勝を逃すこんな展開は、正直誰が予想できただろう?
今シーズンは磐田と鹿島の戦力が大幅に落ちたこともあって、最初から混戦が予想されたけど、気が付いたら磐田も鹿島も最終節まで優勝争いに加わっていたのは、
さすがという感じだったけど、でも1年を通して安定した試合をしてたのが今回優勝した横浜だった気がするなぁ。
まぁ、とにかく最近力を付けてきた浦和や市原やFC東京なんかもいるし、しばらくこんな混戦が続くんだろうなぁ。まじこれからのJリーグが楽しみだ。


てか、市原はオシム監督を絶対に繋ぎ止めろよ!!