ワールドユース決勝、パルマ vs レッジーナ

今日はとにかく寒かったから外に出ないでサッカーばかり観てた。いや寒くなくても観てるじゃんというツッコミはともかく、
最近、日本人選手はいったいどうしたんだ?まったく試合に使われもしないか、試合に出ても後半ちょろっと出るぐらいでぱっとしないし。
なんか一時はヨーロッパ組と騒がれてはいたけど、試合に出てないんじゃ今後が心配だなぁ。こんなんでアジア予選は大丈夫だろうか?


それにしてもブラジルの右サイドバックのダニエルはすげーなぁ。カフーなんかより、めちゃめちゃすごくなりそう。なんだか末恐ろしい。
ていうか、ワールドユースも最終的に残った国をみると、スペインと南米勢だけなんだよね。スペインは元々若手の育成には力入れてるから、どの年代でも強いけど、
南米勢はみんな1対1が強く、個人能力が遙かに優れてる気がする。
日本も組織力があって良いチームだと言われるけど、ブラジルとの試合を観てもわかるように、やっぱり最終的には1対1で勝てないと苦しいのかなぁって気がする。
日本ももっともっと移民を増やして、新しい遺伝子を増やして、強力な選手を育てて欲しい。六本木あたりに有望な選手はいないのか?